2021年1月24日のコト。

日曜日もおうち時間。

今日は映画を観ました。

「ライオンキング」の実写版?っていうんですか?

CGだから実写じゃないか。

ーー

それにしても凄かった。

何が凄いって映像です。

映画館で初めて予告を見た時も「ん?えっ?」って思ったんですが

本編を観ても「これは本物?じゃあどうやって演技?してるの???いやCGでしょ?」となってました。

ーー

メイキング編を観てみるとその秘密は分かるのですが

いゃーなんて言うんでしょう、人間って凄いなぁ…創った人たちね。

だって、だってですよ。

簡単に言うと、ほんとに簡単に。

まずバーチャルな世界をシステム上につくって

バーチャルな世界とはライオンキングの舞台となる自然世界

そのバーチャルな自然世界に動物をはじめ植物などあらゆるものを作り出して

そこで演技させてる動物たちを

撮影チームがバーチャルな自然世界に入り込んでカメラで撮影するという

そして

なんかうまく説明できなくなった…

やめときます(汗

ーー

まあ、目から鱗というか

ここまで来てるのかぁ…と

まあ、ライオンキングはいい物語です。

実写版?みる場合はぜひメイキングを観てください。

これができるんだったら

映画マトリックスの世界はすぐそこに来てるんだなぁと

少し怖くなったというか、気持ち悪くなってきました。

ーー

さて明日は月曜日。

しっかり働こう!!