2021年2月23日のコト。

今日は天皇誕生日。

おめでとうございます。

国民への贈り物でもある祝日は

映画鑑賞とドライブで過ごした。

ーー

鑑賞した映画は「すばらしき世界」

西川美和監督、役所広司主演

公開前から気になっていた映画。

久しぶりに映画館で鑑賞した。

前評判通り考えさせられる映画だった。

でも2時間では表現できないほどのテーマ性

西川美和監督はきっと全ては表現しきれてないのだろうな…

ーー

天気も良く、暖かく。(花粉は多く)

ドライブするには絶好の日。

コースをどうするかと悩んだ時

映画とドライブを一緒にしようと思い立ち

いつもと違う東広島市の映画館で映画を見て

その往復をドライブコースに当てて楽しんだ。

往路は山道、復路は海沿い。

ーー

帰りに安芸津のジャガイモコロッケをおやつに食べて

瀬戸内海に反射する西日を浴びながら湾岸を走る

一人リフレッシュした休日だった。

明日からまた頑張れる。