2020年12月28日のコト。

前回の投稿からはや三日。

ほんと時間が経つのが早い。

ーー

母が救急車で運ばれて三日。

また病院内でも意識消失…。

ち着いて4人部屋にもどった矢先

トイレで気を失ったらしい。

そしてまた救急個室へ逆もどり。

母も気を失ったことすら覚えていない。

これは、気が抜けない…。

ーー

世はコロナで外出自粛モード。

でも出る人はでるし、出ない人は出ない。

私のこの年末は家でDIYをしようと

近くのホームセンターに買出しに。

・今回は装飾ランマの秋の部分を塞ぐ

・薄茶色の砂壁を白の漆喰に塗り替える

・扉を塗装する

この三つをミッションに上げている

ーー

昨日、真壁和室の垂れ壁部分を

二箇所ほど漆喰塗りしたが、相当しんどかった。

塗り方は現場でも見てたし、

ある程度知識もあったので、

何とかはなったが、やはり体力…

まあ、肩の筋肉と握力を使うつかう。

ほんと家一件分、左官工事をしていた頃の職人さんは

どんだけタフなんかと関心しました。

そして尊敬・・・

ーー

そんなこんなで後三日で2020年も終わる。

母のことも、コロナのこともあるので

外出自粛でDIYそることとします。

あ、ロードスターは乗りますよ(^^

あと、雪にはまみれたいな…。