2020年12月19日のコト。

退院して二日目。

母のこと。

昨日よりしんどいみたい…。

本人の口から

「昨日より動けない…食欲ない…」

こういわれるとほんとに心配。

ーー

スーパーで買い物。

とにかくタンパク質を

そして、食べたいと思うものをと

物色してある程度のものを買う。

食べれるようになることがまず一番。

ーー

実際のところ、

一ヶ月も入院したことのない自分の買い物なんて

一ヶ月も入院して自らしんどいといっている母の気持ちは

わかっているようで、わかってあげられるはずもなく

健康な人間の健康な頭の中で物事は進んでいく。

ーー

できるだけ、相手の気持ちになって、立場になって

自分のできることをするしかないじゃんと言い聞かせ

退院二日目を終える。

・・・

母に元気になってもらいたいと願うばかりである。