2020年12月10日のコト。

現在進んでいる住宅の新築現場。

徳島市にあります。

広島からだと往復550㎞。

時間にすると約9時間(休憩込み)

ーー

思えば電話で問合せいただいてから一年が経ちました。

今日も車でせっせと現場に。

思えば最初は高速バスで徳島に

その後コロナでバスが運休。

結果マイカーで通うことに。

それでも遠い広島の設計士に

大切な我が家の設計を依頼してくれた

クライアントのためにと何度も通う。

やっぱり喜んでもらいたいから。

ーー

リモートでもいいんでしょうけど

マイカーという密室にひとり

事務所からクライアントのところまで

人に接触せずに行けるのだから

クライアントが望む限りそこは応えようと。

ーー

設計が完成していくたびに

現場が進んでいくたびに

クライアントの笑顔が見れて

安堵の表情に変わっていく感じが

とても心地よいのです。

さあ、もうひと頑張りだ‼️