2020年12月9日のコト。

先日、ガイアの夜明けという番組で

ユニクロのリサイクルダウンを取り上げていた。

久しぶりにモノ心動かされた。

まあ、このご時世、世間様は色々と言いたいことはあるんだろうけど

私としては大きな企業のこういった取り組みを

直感的に好意的に感じてしまった。

大きな企業という人格ぎ発信するサスティナブルな取り組みが

個人という小さな人格に及ぼす影響は少なくはないと思うし

衣服って言う一人一人に届くモノにそう言う理念を盛り込むって言うことに、私は単純にいいのてはないか!と思ったわけです。

だとすれば、私自身も行動しなければ!と言うほど理念高いことではないけれど

本音を言えば、軽めのダウンが欲しいなと思った時に

ガイアの夜明けを見てユニクロのリサイクルダウンを知ってしまったので

早速、ネットでポチッとしたわけです。

買ったからには、早く着たいのは大人も子供も一緒。

シンプルに早く来てくれないかなぁ…と思ったクリック後の一時でした。