励まされたコト。

2023/03/06

「背負いすぎないで黙々とやる」のネイビーが出ています。大きな話からしたいのですが、2023年全体を通じて、双子座には「パイオニア運」がかなり強く出ているのです。「同年代の人がなかなかできなかった、異例の成果」とか、あとはやっぱり「扉が開いて、今までの生活スタイルから大きく変化していく、次の章の始まり」に出合っていったりしています。だからこそ、ある程度「意気込み」とか「プレッシャー」が出てきてしまうのはしょうがないのです。「新しい展開」の真っただ中にいるからこそ、「過去の自分」はあんまり参考になりません。ですから、「昔の私だったらここまでできたのに」とか、そこを比較対象として出さなくても大丈夫ですからね。今ですね、あなたは自分が思っている以上に頑張っています。頑張っている最中だからこそ、「闇」も出やすい。自分に対して卑屈になってしまうことも。でも、本当にこれだけは言わせて。あなた、やってるから。毎日にちゃんと向き合っている。難しいこともやっている。だから、自分を好きでいてあげてください

ーー

今週のあなたは「ここまでできなきゃいけない」とか「乗り越えなきゃいけない」とか、いわゆる「理想値としての自分」が知らず知らずのうちにプレッシャーになっていきやすいです。「理想値」に引っ張られすぎずに、ひたすらトライ&エラーを繰り返して、現状を正しく把握していってみて。あと、あなた自身が「パイオニア」として「周りを喜ばせなきゃ」とか「安心させなきゃ」とか「後に続く人たちのために頑張らなきゃ」とか、やっぱり背負いやすいです。ひどい言い方に聞こえるかもしれないけど、今は「余計な欲」はあんまり必要以上に持たないで、淡々とやっていくのが吉。ちゃんと気晴らしというか、「はーい、今から私は○○業としての自分を脇において、ポンコツに戻りまーす」などのポンコツ宣言なども大事になります。「あー、お菓子うめー」とか、そういう発言も多めにしていって。恋愛面や人間関係においては何を言われたり、聞こえたりしても「あなたに幸せが訪れますように(にっこり)」とやってみて。熱いど突き合いをしている時だから、余計な人に構っている暇はないのであります。

by しいたけ

ーー

これ、まさに励まされる…