2020年1月14日のコト。

今日、2020年1月14日

Windows 7 のサポート終了しますね。

PCにしてもスマホにしても

まずは何はともあれ「OS」が無ければ

動かないのは当たり前ですが、

この「当たり前」ということに

当たり前に「課金」され続ける

この今のシステム何とかなりませんかね・・・

恩恵を受けているわけだから

それは当然でしょ!?

と言われればそれまでですが、

当たり前にOSをアップデートしなくても

使えるからいいのになぁ・・・という

思いをされている人はいるんじゃないかと。

そういう私もその一人。

「そのまま使えますが、アップデートされません」

「セキュリティが保障されません」という軽い恫喝を受けて、

自分にどんな被害が起こるのか

具体的にイメージできないまま

やっぱり怖いよな・・・とアップデートで課金

そして

アップデートで動かなくなるソフトの

アップデートでまた課金・・・

はぁ・・・この仕組み何とかならんか?

というお話でした。