2021年3月14日のコト。

3月14日。

ホワイトデー。

正直に言う。

いらない。

バレンタインデーも。

あー言っちゃった。

ーー

ああ、もう一週間経った。

先週末の徳島でのオープンハウスから

週の頭に滋賀県は大津に移動して

雑誌の取材の立ち会いのために

完成から6年経過した住宅にお邪魔する。

名目は取材だが、ひと仕事終えれば

夕食をいただきながら久しぶりの再開に話が弾む。

一泊させていただいて、早々に帰路につく。

二泊三日で約900キロ弱の車移動。

さすがに疲れたが、楽しい出張だった。

仕事が楽しい。なんて贅沢で幸せなことかと改めて感謝する。

ーー

翌日すぐに尾道で打合せ。

疲労が取れぬままとあってその日は早めに眠りにつく。

11日はやっと終日事務所。

たんまりと溜まった事務的タスクをこなす。

ーー

12日は引き続き事務所仕事をこなし

午後から母の介護保険の適用会議。

通所リハビリを受けるべく母の手続きの立ち合いをする。

息子としてだが、行政書類を前にすると、ついつい仕事の癖が出る。

ひとまず手続き完了。少しほっとする。

今週からリハビリ開始だ。頑張れ母ちゃん。

ーー

夜は友達と食事会。

ある意味特殊な友人との話は尽きない。

愚痴は無く、未来の話に花が咲く。

無条件に楽しい。

ーー

土曜日の夜も食事会。

先輩建築士と業界の話。

改めて、一言で建築というけれど

その広さと深さは果てしない。

物事を見る目。

そして考え方。

少しずつでも進んで歩んで。

進歩していかなければ。

ーー

今週は移動距離も予定もなかなかハードだった。

でもその分楽しく充実していた。

ーー

日曜日は久しぶりにプチオープンドライブ。

一人の時間もまたいい。

さてと、今週もまた頑張ろう。